採用の考え方

採用の考え方

ビヨンドのバリューを載せています。 ①顧客ファースト ②ビヨンドを利用する ③結果を出す この3つを重視しています。

採用に関して、僕の基本的な考え方を共有します。

 

ビヨンドのバリューみたいなものでしょうか。

 

 

基本はこの考えで運営しています。

 

 

1つ目は、生徒ファーストであること。

サービス・プロダクトというのは、それを使う顧客のもの、という考えが根底にあります。もちろん、お客様のために奴隷のように働け、みたいなことをいうつもりはないです。ただ、その原理原則として、すべてのサービス・プロダクトはユーザーのためのものです。使いたい人がいるから事業は成長する。とても単純なことです。なので、生徒にとって本当に必要かどうか。

これを考えていける人に来てほしいと思います。だから、まずはみやうち塾のサービスがどんなものなのかよく知っていただきたいと思います。そしてこれはいい、と思ってもらえる人に来てほしいと思います。

やはり、自分が納得しているサービスでないと、やっていて面白くないと思います。

 

 

 

2つ目は、会社を「場所」として利用できる人です。会社というのは、自分の目標をかなえるための箱みたいなものだと思います。単なる概念であり、会社のために働く、というのは個人的に違和感があります。会社はあくまでも場所であり、このビヨンドという場を利用して自分の思い描く未来を実現してほしいと思っています。

 

利用するというと自分勝手なイメージを持つかもしれないですが、むしろ逆だと思います。会社を利用したいと思えば思うほど、自分が何をできるかを考えるようになると思います。

というのも、自分勝手な人が集まった組織というのは必ず崩壊します。そうなると、結局誰も得はしません。だから、長い目で会社を利用できる賢い人に来てほしいと思います。

 

 

3つ目は、結果を残すということです。これから何があるかわからない状況だからこそ、最後に頼りになるのは自分が積み上げてきた実績だと思います。この会社で成果をだし、自分の武器を作ってください。


仕事ができるかどうかは、「いまここが勝負と思えるかどうか」で決まると思います。

 

自分の居場所はここではなくて他にある。本当に向いていることは別のことだ。

 

この感覚があるうちは、何をやっても結果はでない、というのが僕の考えです。

 

もちろん、自分にあっていないことをやめるのは大事なことだし、苦しいことから逃げることも時には重要です。

経験がないからこそ、そうやって場所を変えながら自分に合う場所を探すことは理にかなった行為です。

 

しかし、人生はあっという間。今僕らがチャンスをもらっているように、また若い世代がチャンスをもらうわけです。

そうなったとき、実はあの時が勝負だったな、と後悔するかもしれません。

 

自分の可能性を探ることは確かに重要。しかし、どこかで、「自分を生かす場所はここしかない」と腹をくくれなければ、本当の意味で結果は出せないでしょう。

 

だからこそ、毎回毎回、ここが勝負、ここで実績を出す、という気持ちで取り組んでいきたいと僕も思っています。

 

学ぶことは大事です。しかし、仕事は根本的に結果を出すためにやるもの。

この思いを持ったプロフェッショナルに来てほしいと思います。

 


僕の採用基準はシンプルです。

 

このメンバーでやって、それでも成功できないんならやっぱりビジネスは難しいんだな。

 

こう思えるかどうかです。

 

最強のメンバーでサービスを深堀りし、事業を急成長させたい、これを強く望んでいます。



ビヨンドでの出会いがお互いの人生を大きく向上させるものであることを願っています。



転職等悩まれている方はお気軽にご連絡ください。



問い合わせフォームから、面談希望、と送っていただければと思います。