BeyondPlace開校サポート

2020.07.23

ビヨンド池畠です!

株式会社BeyondPlaceのソリューションに関して書かせていただきます。

まず、弊社は、学習塾を運営しています。

みやうち塾

こだなか塾

この2つの塾は、高校受験特化、通い放題、少人数制を打ち出し、ワンオペで小さく開業するモデルとしてスタートしました。

塾をやっていく中で、個人塾は強い、ブランドだ、と確信するようになり、個人として活躍する塾長が自然に協力できるプラットフォームを作ることを目標に、株式会社BeyondPlaceを作りました。

具体的なサービス内容としては、個人塾長が大変になるだろうサービスを提供することです。

ちなみに、弊社の得意とする分野は、

・自分がプレイヤーとしてある一定期間やる
・小さく作って大きくしていく
・すぐに軌道には載せるノウハウはあるけれど、大きくするノウハウはない

といった形です。

ですので、個人塾長として地域に貢献し、そこそこの暮らしをしたいという方にはあってますが、一気に大きくしたいという方にはあまりお勧めではないです。

(もちろん、できるかもしれませんが、それは人による、としか言えないので、サービスにはできません。30人である程度やっていくというのが私共の目標です。)

では、どんなサービスがあるのか、書かさせていただきます。

ホームページ、デザイン販売 30万 
みやうち塾のホームページを、30万でデータごと販売します。
内容等は当然変える必要がありますが、ホームページを作成する業務を効率化できます。
また、デザインをそろえるので同じ県内であればブランド効果も狙えます。
(ただし、販売の際には、審査をさせていただきます。理由としては、同じロゴの塾がすぐになくなってしまうとまずいからです。ともに頑張っていける塾を選ばさせていただきます。)

ちなみに、同じブランドで展開しているなかの塾は上記写真です。

教務力アップ研修 30万

全50時間の教務力アップ研修を行います。

月に2回、日曜日に実施します。(1回3時間)

5ヶ月に渡り実施し、ラインでもフォローします。

内容としては、生徒・保護者との関係を構築する関係力構築研修(コーチングの分野です)と、シンプルな教務力を身に着ける講座(ティーチング)に分かれます。

コーチングに関しては、元コーチA所属、現プロコーチの吉田忍と共同で開発したコンテンツです。

ティ―チングの方は、高校受験の基本事項を、5教科全て教えられるようになることが目標です。宿題も出し、フォローしていきます。
また、集団・個別・自立全てのスタイルを実戦で練習します。そして、通い放題モデルを運営できる教務力を見つけることを目標にしています。

(研修後もフォローが必要な場合は、月10000円で請け負っています。)

業務効率化
業務効率化に関しては、Beyondplaceを導入します。30人まで6000円です。

労務管理、保護者連絡、教室運営を効率化しています。

また、これらのサービスはフランチャイズではありません。
必要に応じて選んでいただけたらと思います。

質問等に関しては、無料で承っております。

また、毎週土曜日(休みあり)、社員向け+導入塾向けの勉強会を行っています。

Beyond Placeを導入

Beyond Placeには、塾の経営に必要なツールが備わっております。
さっそくあなたの塾にBeyond Placeを導入しよう。

申し込みフォーム