ラインの公式アカウントは、Beyondがお得です!

2020.07.17

こんばんは!

ビヨンド池畠です!

今日はビヨンドの機能をそれとなーく紹介させていただきます。

(全然それとなーくではないですが(笑))

BeyondPlace ブログ

とはいえ、Beyondは自信があるから売っているのであり、もちろん自社でも使って、改善を繰り返しています。

そんな中で、今日は一押しの機能をご紹介させていただきます。

1、ブログ通知機能

Beyondと保護者・生徒・講師のラインを連携させることで、書いたブログをラインへ通知させることができます。

そんなの、ラインの公式アカウントでできるからいいじゃないか、と思われる方もいるかもしれません。問題は、価格です。

ラインのプランは、下記の3プランになっています。

フリープラン 1000通まで無料

ライトプラン 15000通まで5000円 追加料金1通毎に5円

スタンダードプラン 45000通まで15000円 追加料金1通毎に3円

これを、Beyondの場合、生徒数30名以下は月6000円で、何通でも利用できるのです。

「でも、フリープランなら無料じゃない?」と思われる方もいると思います。

確かに、1000通以内であれば必要ありません。

1000通がどれくらいか、ということですが、生徒数30人の場合、保護者、生徒にブログの通知をすると1回60人に通知することになります。

仮に1日に1回ブログを書いたとすると30日で1800回。

余裕で越えてしまします。

しかも、ブログだけでなく諸連絡もされると思うので、1日1回平均では済まないでしょう。

逆に、1日平均1回も連絡していなければ、まだ生徒数が30人に到達していない塾長はいかに保護者の皆様に塾のことを知っていただくか、気に留めていただけるかを考えるべきです。

そのために、個別ラインもいいですが、ホームページの代わりになるブログをお勧めします。

2、入試対策講座のオンライン代行つき

さらに、Beyondの特別機能。それは、ほかの塾の保護者・生徒にもブログを送れるのです。(もちろん、両者の合意の上です。)

そして、みやうち塾では、オンライン入試対策講座として、和文英訳、品詞分解、歴史並び替え、地理基本、理科基本、数学小問集合の、オンライン添削を行っています。

これは、すきま時間を利用した入試対策講座で、入試で覚えるべき内容を毎日少しずつ問題として出題し、動画での解説、ライン、またはBeyond上での添削をできるようにしたものです。

こちらも、希望される場合は追加料金なしで利用することができます。

3、Beyond上で、自分をブランディング

Beyondには、個人塾しかいません。そして、その個人塾の塾長が書いたブログがたまるようになっています。ですので、Beyondを見たお母様は、とがった個人塾の連合組織としてBeyondを見ると思います。

ですので、個人塾として売っていきたい、という人にはうってつけのアプリです。

また、地域が被ると食い合ってしまうので、エリア制を敷いています。これで、地域での顧客の食い合いをなくします。

最後に、Beyondにあっていない人。

逆に、あっていない人を書かさせていただきます。

それは、生徒数を20人を超えて増やす気がない人。

まず、20人を超えないと損益分岐を超えないと思うので、これを超えなければそもそも残れませんが、それでいいと思う人にはあってません。なぜなら、20人以上増やさまければ、そんなに通知も多くないからです。

あとは、もうすでに大きくなっている塾長。経理、労務にお困りでなければ、あまりお力になれないと思います。

つまり、現在生徒数が少なくて人数を増やしたい、そのために保護者・生徒様の脳内の数パーセントを奪いたいと思われている方、個人塾をブランディングしたい方、人数が増えてきてバックオフィス業務でお困りの方はぜひご連絡ください。

2週間無料体験、さらに1か月間前に通知すれば解約できる、という柔軟な契約です。

それだけ、自信があるということです。

また、値上げはあります。(導入してから料金が上がることはありません。しかし、ユーザーが増えるにつれて、料金はまた上げていく予定です。)

ご興味のある方は、下申し込みフォームからご連絡ください。

*BeyondPlaceは個人塾をブランディングするアプリでもあるため、導入塾の雰囲気が合わない等こちらが判断した場合は、解約、一部機能を制限させていただく可能性もあります。ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

BeyondPlaceを導入

BeyondPlaceには、塾の経営に必要なツールが備わっております。
さっそくあなたの塾にBeyondPlaceを導入しよう。

申し込みフォーム